プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記

12月20日(金) 藤・菖蒲ユニットにて
今日は 特別養護老人ホームのユニットで、ラフターヨガをしました。ラフターヨガを初めて体験される18名の入居者様と13のセッションを進めました。今回は、大半の方が静かながらも応えてくださり、個々に皆様に近づくとより笑っていただけました。そして、歌うセッションでは、特に大きな声で参加してくださる方もいらっしゃいました
嬉しいことに、終わってすぐに自ら感想を述べて頂き、初めは「ちょっと気恥ずかしいな」と話されていた方が、最後には「「こんなに楽しい事は初めてだ」と言われたのが印象的でした。そして、「来てくれて有難う」と話された方もおられました。感謝です〜
12月13日(金) 第6回 大和西大寺クラブ
今回は6回目ということで、教室開催から半年になります
雨が強まる時もありましたが、10名で楽しく笑うことができました
今日のテーマは「年末」にし、"Xmas"や"大掃除"、"宝くじの大当たり"や"♪お正月〜"と盛り沢山で、楽しめたと思います。
今日の最高の驚きは、"内緒話"のセッションで、全員が一つのテーマで進めたことです一人ずつ話していくのですが、どこで変わるかなと思いつつ聞いていったところ、何と最後まで続いてしまいました
すごいすごいすごいです
私にとっても初体験で、感動しました
リーダーやティーチャーでない方も、ラフターヨガに慣れてきて、アドリブで楽しめる余裕が出来てきたのだなーと思うと、本当に嬉しく、素晴らしいことでした
継続は力なり
今日の嬉しさをもとに、また、来年も前進しますよー
12月6日(金) ラフターヨガリーダー同窓会
先日、我らがティーチャー、人呼んで女優のanちゃん主催の仮装ラフターに参加しました。
ティーチャーの1期生から5期生までのリーダー、約20名が集いました。
おなじみの方、初めての方、いろいろな方とご一緒させていただきました

青空の下、自然に囲まれての公園ラフターヨガ(野外でのラフターヨガ)は、空気が新鮮で、とても良い気分で楽しめました

そこでの情報によると、最近は奈良の南の方面でも教室を開くリーダーが増えているということで、ラフターヨガが広まってきていることを感じましたリーダー同士の交流も深まってきています


ところで、11月27日(水)のラフターヨガが、施設のブログに取り上げられていたので、ご紹介させていただきます

ブログ名:特別養護老人ホームらくじ苑からの新着情報
関連記事:笑いが一番
2014-11-27特養

写真もたくさん掲載されているので、是非ご覧ください

