プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記
5月9日(金) 第10回 大和西大寺クラブ
会場をいっぱいに使える程、たくさんの方が集まってくださり、活気あふれる回となりました

今月は、『こどもの日』と、これから出来る予定の『山の日』をテーマにセッションを考えました。

また、“自己紹介ラフター”の〈子どもの頃の思い出〉では、今とは違う土地や環境での様子を聞くことができ、懐かしさを覚え、とても興味深かったです。もんぺ(昔のズボン)など、時代を感じられる言葉も飛び出し、どのお話もとっても楽しかったので、良かったなぁと思っています

本来は想像で楽しむラフターヨガですが、今回は特別に、実際に物を使いながら楽しむセッションを取り入れてみました。歌ったり笑ったりしながら新聞紙で兜を作り、お手製の兜をかぶって終わるというラフターヨガです。兜作りが懐かしいという方も、作ったことがないという方も、皆様それぞれに楽しんでくださいました。中には兜姿で写真を撮る方もおられ、にぎやかに、にこやかに行うことが出来ました

今回初めてラフターヨガに参加された方から「カルカッタの一体感が素晴らしかった」「親子で行っているラフターヨガなのが素晴らしい」とお褒めの言葉を頂きました

これからも、親子カラーを出して前進したいと思います!!
7月のミニ・リサイタルもお楽しみに
