プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記
4月13日(月) 京都 精華町サロンの会
大和西大寺教室に参加された方のご縁で、今回は精華町でラフターヨガを開催することとなりました。

32名のとても元気な皆様が集まるサロンの会に参加させていただきました。皆様どの方もノリが良く、最初に握手をしていただいただけでもう笑い声が出る中、“握手ラフター”で開始です。

“自己紹介ラフター”では、私の他3名の応援リーダーの自己紹介と、参加者の中から5名の方に自己紹介をしていただきました。皆様全員に自己紹介をして頂く時間はなかったので、限られた人数に参加して頂き、その中に偶然最高齢の方がいらしたのですが、しっかりしたお話を伺うことが出来て、本当に嬉しく思いました。私達の知らない時代を少しだけですが、生で感じることが出来ました。

“たこ焼きラフター”に笑い、“ライオンラフター”、“梅干しラフター”に笑い、認知症予防の指遊びを楽しみ、熱気の中でラフターヨガが繰り広げられました。

皆様ノリノリのため、どのセッションも元気いっぱいに終わることが出来ました。

翌日代表の方からお電話を頂き、「今日も『ホッホッハハハ』と言っていますと伺い、ここまで余韻が続いているのは素晴らしいと感じました。


皆様に笑う回数が増え、笑って過ごす時間が増えていくことを心から喜び、願っています。
スポンサーサイト
4月10日(金) 第22回大和西大寺クラブ
朝から雨でしたが、何と、今日も新しい方が2名参加してくださいましたそして、前回初めてで今回もいらしてくださった方が3名さらに、いつも支えてくださる力強いメンバーの方々とともに、楽しくスタート出来ました。、皆様お天気を理由にされない素晴らしい方々です。

4月にちなんで、桜・お花見関連でスタートしました。

娘の新作“すっぽぬけラフター”は、私自身が心の底から笑えて楽しめたセッションでした。扉開けや、バトミントンストレス発散になり、とてもすっきりしました。応援リーダーのオートバイ、キャベツの歌や四季の歌・モデル歩き等、リーダーの特徴がが出るセッションも楽しく、初めての方も「楽しかった」と言ってくださって何よりでした。

今回のリラクゼーションは、皆様と一緒に疲れを出したりエネルギーを入れたりしたせいか、いつもよりゆっくりのペースになりました。その分、ゆったり出来たように思います。
たくさん笑って運動し、深呼吸するのですが、その後に心と身体が落ち着いてから帰って頂くように、リラックスしていただいて終わります。

終わった後は皆様との距離感が近くなることをとても嬉しく思います。
一緒に笑ってくださった皆様、本当にありがとうございました。