プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記
6月12日(金) 第24回大和西大寺クラブ
梅雨の時期ですが、夜の雨があがり、ラフターヨガの頃にはすっかり良い天気になりました。それは嬉しいのですが、今までで一番むし暑いラフターヨガとなりました。


 それでも、皆さん元気元気“自己紹介ラフター”で、昔の雨の日の遊びを伺ったところ、4名もの方が水たまりで遊んでいました。 雨の日も外へ出て遊んでいたとは行動的ですね。
 
 “雨ふりラフター”や“水たまりラフター”、“ワイパーラフター”、“雨もりラフター”、“かたつむりラフター”など、雨にまつわるセッションをたくさん楽しみました。
 それでも、私の中で今回のヒットは娘の新作“♪笑いの歌ラフター”。初めは輪唱にならなかったのですが、少し練習したら、なかなかいい感じで進み 、楽しむことができました。たくさんの人と一緒に声を合わせていくのは本当に楽しいものですね~


 さて、今回は初めに「健康の話」をしました。笑い学会副会長の昇氏によると生活習慣病の原因の5割は心の持ち方にあるというのです。ラフターヨガをすることにより、物事の受けとめ方や考え方をを前向きに変えたいものです。また、口角を上げるだけ、笑うだけで、免疫力がアップします。健康寿命と平均寿命の約10年の差を縮めていく努力をしましょう、と話しました。皆様、真剣に聞いてくださったので嬉しく思いました。ありがとうございました。


 来月は、いよいよ二周年記念です!娘の歌とラフターヨガのお楽しみです。何人の方がいらしてくださるでしょうか。たくさんの笑顔が集まりますように
