プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記

2月12日(金) 第32回 大和西大寺クラブ
 今回はラフターヨガが全く初めてという方が3名もいらしてくださいました。新しくラフターヨガを体験される方がこんなにいらしたのは久し振りのことです。ラフターヨガの楽しさが伝わればと願いながらの楽しいスタートです。

 2月のりんごっこラフターでは節分に関わるセッションを多くご用意しました。“豆まきラフター”をしたり、“鬼のパンツラフター”で鬼のパンツが落ちないようにハラハラしたり鬼のパンツの歌で踊ったりと、たくさん笑いながら楽しむ事が出来ました。
また、来年の事を言えば鬼が笑うというのをひねって、「来年の私」という題で“内緒話ラフター”をしました。来来年の事なので何を話しても良い!との思いが、肩から力を抜くことにつながったのか、初めての方でも予想以上に抵抗なく考えられているようでした。おかげさまで“内緒話ラフター”を難しく思わずに楽しんでもらうためのアイディアを教えていただけた様に思います(^∇^)ノ

 そして、今回もセッションの中に遊び心をたくさん取り入れ喜びを増やすようにしました。でんでん虫ラフターやカルタ取りラフターでは、参加者の誰もが子ども心にかえり、無心になって楽しめたと思います。

喜びを感じているときには、身体的にも生化学的にもポジティブな変化を経験し、幸福感や良い感情を生み出す

前回のりんごっこ日記の記事より



 先月も書きましたが、喜びの効果を再認識し、皆様とともに無条件の喜びを積み重ねていきたいと思います。そして願わくばいざという時の力となりますように

 健康になることに加えて 楽しく生きる力を積み重ねていると思うと、ラフターヨガがますます素晴らしいものに思えてきて、嬉しい限りです。

それでは、来月もお待ちしております!

