プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記

7月8日(金) 第37回 大和西大寺クラブ
 待ちに待っていた大和西大寺教室の三周年記念の日がやって参りました。石の上にも三年という諺がありますので、ここまでこられた事に感謝致します。そして、これからも辛抱強く継続して参りたいと思います。

  今年も第一部 娘の歌、第二部 ラフターヨガ 第三部 お茶飲み 会 の構成です。
< ラフターヨガとオペラ>を身近に感じて頂きたい、皆様により知って頂きたいという願いから行っております。

☆第一部
  日本歌曲   浜千鳥
  オペラ ロメオとジュリエットの「私は夢に生きたい」
  ポピュラー
 の3曲を歌わせていただきました。選曲は娘が決めるのですが、今回は、日本語・フランス語・英語の曲となりました。
 歌い終えての皆様の感想は、生の迫力に感動されたり、歌の背景や意味を感じたり、楽しむことが出来たようです。オペラの最後に“ブラボー”が出たときは喜ばしく思いました。

☆第二部
   今回のセッションではおんぷ考案の“かき氷合戦ラフター”が最も熱くなったように思います冷たいかき氷を上からかけたり、ぶつけたり、やり放題で、結構楽しむことができましたまた、参加してくださったリーダーのお好みのセッションにも助けられ、楽しく進む事が出来たと思います。感想のなかに、セッションがバージョンアップしていると感じたり、自分の笑いが去年と違ってアップしていると感じたりしている事を伺いました。笑いに対する感度の高さを感じました。皆様、すごいです。

☆第三部
   いつもより、更に時間がない状態でしたが、手づくりケーキを喜んでいただくことができました。皆様のご協力で、片付けが 短い時間であっという間に済んだことに感謝いたします。

  最後には、皆様のお蔭で充実感をもって終える事ができました。ほんとうにありがとうございました来月も前向きに進みます。


