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Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
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りんごっこ日記
8月12日(金) 第38回 大和西大寺クラブ
 お盆の直前で、来客や用事の多いお忙しいなか、皆様ラフターヨガにいつもと変わりなくご参加くださいました。ほんとうに嬉しく、感謝致します。さらに、ラフターヨガが全く初めての方を迎えての嬉しいスタートです。


 ラフターヨガの簡単な説明の後、ストレスキラーとリラクゼーションについてお話させていただきました。
ストレスは、『以前の事や先の事を考えず、今の事に集中して知覚し、思考や感情にとらわれない心の持ち方』、マインドフルネスという方法で取り除く事が出来るといいます。その方法は、私達が毎回活用しているリラクゼーションの方法そのものに思います。
ラフターヨガの笑いと深呼吸での健康効果にプラスして、リラクゼーションで心身を落ち着けストレスキラーを防ぐ事が出来るのであれば、さらなる価値を見いだせるように感じております。

 さてさて、ラフターヨガのセッションは、“二枚貝ラフター”と“ETラフター”で和やかに始めることができました。“自己紹介ラフター”ではそれぞれの暑さ対策を教えていただき、その後“海ラフターです。久しぶりにこの歌を歌って、何とシンプルで情景豊かな詩でしょうと、改めて見直してしまいました。
 そして、リーダーの皆様にそれぞれの特色あるセッションで応援していただいた後、後半は娘の音符による“笑い制御マシンラフター”など、若さ溢れる新しいセッションが続きました。
 最後は、恒例の親子による“引き寄せリズムラフターで楽しく終えることができました。

お忙しい中のご参加、ほんとうにありがとうございました次回も笑顔でお待ちしております

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