プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記
4月14日(金) 第46回大和西大寺クラブ
 4月14日というのに桜はまだ花ざかり🌸🌸🌸 開花が遅れた分、まだ楽しめる事に得した気分になるのは不思議なものです。せっかくなので、“ワッハッハ体操”花ざかりを取り入れました😊

 さて、現在、世界108カ国で行われているラフターヨガ。新年度ですので、4月ならではのセッションで進めました。まず、“1年生になったら”挑戦する気持ちがあれば、誰でも新たな1年生です。ランドセルをブルンブルンと振る動作をいれて歌い、みんなでする事の楽しさを味わいました
  
  また、エイプリルフールにからめて“内緒話ラフター”。感想でも評判だったように、初めての方も含め、皆様の豊かな発想に感心させられ、とても楽しむ事が出来ました


  そして、最近特に力を入れている、娘のおんぷによるラフターミュージック。今回は初めて長いタイプを2種類も行いました。今回初披露の“自己紹介ラフター”と前回好評だった“いつも大好きありがとう”、いずれも娘おんぷのオリジナルセッションです!一対一になって進む部分もあり、とても和やかな雰囲気でした。順番が来ると皆様どの方も笑顔で楽しんでおられるのが伝わり、素晴らしいと思います😊💓

  最後になりましたが、うれしいお話がたくさんです
  ラフターヨガに初めて奥様をお連れくださった方がおられました。また、魔法のセッションをお母様に試された方からその後のご報告もありました。やはり、お母様はとても喜ばれて、「良いものを習っているね〜。」と話されたそうです。今まで、言われた事のない言葉だと喜ばれていて、私も本当に嬉しくなりました。そして、「この頃は腹がたつことがなくなってきた」という方もおられました。なんとすてきなことばかり
  皆様がご家庭の中でラフターヨガをより良く活用してくださっている事を実感いたします。そして、そんな皆様がご家庭でラフターヨガをさらに深めておられることに感謝いたします。ありがとうございました。
