プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記
7月11日(金) 第13回大和西大寺クラブ〜1周年記念〜
ついにやってきた、りんごっこラフターヨガ1周年記念イベント!!

それに合わせるようにやってきた、台風8号。7月では過去最強の規模といわれた台風の影響が心配されましたが、幸いにも進路を変え、大変良い天気に恵まれました

また、この日のために皆様お誘い合わせくださり、新しい方8名を含む、計27名も参加してくださいました


まず、1周年記念イベントとして、日頃の感謝の気持ちとオペラを身近に感じていただければという想いを込めて、娘のミニリサイタルを最初に行いました。皆様、直にオペラを聴くのは初めてで、「鳥肌がたった」「とても感動した」等々大変喜んでいただき、嬉しく思いました

続いてのラフターヨガは、会場が狭く感じるほど大勢だったので、セッションごとの出会いが多く、楽しんで進めることが出来ました。
そして、今回は初めて、妊娠されている方が参加されました。もちろん笑いも音楽も胎教に良いですし、ラフターヨガはそれぞれの状況に合った参加の仕方が出来るのです。自分のペースで楽しみながら最後まで参加していただけたことが、私にとって新しい喜びでした。

最後の感想では、初めて参加された方の「話すことも笑うことも家では出来なかったので、とても楽しかった」という言葉が最も心に残りました


“笑い”は心を前向きにすると思っています。これからも、いろいろな方法でもっともっと広めていきたいと思います
スポンサーサイト

コメント

今日のリンゴコラフターに参加出来なくて残念!最近は、ラフターヨガが楽しくて健康にも良く、その上コミュニケーションも取りやすく友達も増えるとのことで関心が高まってきましたね。この調子で笑いの輪がどんどん広がって、楽しく住みよい地域になることを夢見ています。これからも宜しくお願いしますね。
[2014/08/08 23:00] URL | よっちゃん #- [ 編集 ]


>よっちゃん

いつもご協力ありがとうございますv-410ラフターヨガの良さをもっともっと広めたいですね!v-411西大寺教室とボランティア活動で、皆様に良さを知っていただけますように、前進しますねv-378
[2014/08/17 12:46] URL | りんごっこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ringokkolaughter.blog.fc2.com/tb.php/18-b0c2c915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)