プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記
スポンサーサイト

8月8日(金) 第14回 大和西大寺クラブ
1周年記念を終え、ホッとしてひと月が過ぎました。

また台風が近づくなか開催した、大和西大寺ラフターヨガクラブ。
今回は、残念ながら、少ない人数でのスタートとなりました。

これほどの少人数は初めての体験だったので、どうしていこうかと思っていたのも束の間。なんと、新しい方が3名も参加してくださいました。それも、天理や香芝、吉野方面からはるばるいらしてくださいました。

少人数の集まりでも、ラフターヨガの楽しさをわかっていただきたい!そんなわけで、何度もラフターヨガに参加されている方のお力も借りながら、主に初めての方へ積極的に交流する形で進めていきました。

海をテーマにしたセッションは、季節に合っていたのもあって盛り上がり、最後は少人数ながらも楽しんで終えることが出来ました。

また、今回の参加者の中に、介護に携わる職業の方がおられたので、車椅子の方でも座ったままラフターヨガを楽しめることや、その有効性も交えてラフターヨガを行っていました。

すると、翌日思いがけず、メールを頂きました。施設で“桃太郎”をしたところ、参加者全員がやってくださり、とても喜んでいただいたというのです。
ラフターヨガを開催するには資格が必要ですが、“笑う体操”などで笑いを広めることはできます。早速試して、喜びの輪を広げていただいたと思うと、嬉しい限りです。

また、メールには、これからも休みが合えば参加したいと書いてくださっていました。お待ちしておまりますよ!

広がる笑い!すてきです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ringokkolaughter.blog.fc2.com/tb.php/20-10bc81a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
