プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記
11月14日(金) 第17回 大和西大寺クラブ
今回は秋をテーマに実施しました。

電車も車も遅れ気味な交通事情の中、三々五々集まってくださいました。ありがとうございました

まずは、秋の美しさやおいしさを楽しむラフターヨガで、心もお腹も満たされました。その後に行った“窓ふきラフター”。いつの間にか熱中していき、終わった頃には全員がハーハーという息づかいで、汗ばんでいましたこれをはじめ、娘が考えたセッションには新鮮さと若さを感じます。いろいろな年代の感じ方や、笑い方が、体験できることをより楽しく感じています。

最後の感想では、やはり皆様“窓ふきラフター”が印象に残ったようで、「動きが多くなってきた」という声が聞かれました。

ラフターヨガでは、新しい痛みを作らないように、無理をしないように気をつけて参加して頂いています。それでも、それぞれにとって無理のない範囲内であれば、むしろ体を動かした方が楽しく、心身共にスッキリするのではないかと考え、動きのあるラフターヨガも取り入れるようにしています。
寒さが少しずつ厳しくなってきていますが、笑いと共に汗を流し、心からあたたかく過ごしましょう

次回は表情筋を緩ませてからラフターヨガを行おうと考えています。
今年も残すところあと1回となりました。是非お楽しみに
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ringokkolaughter.blog.fc2.com/tb.php/26-d9930d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)