プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記
7月10日(金)第25回大和西大寺クラブ
 昨年と同じように天気図の下には台風が発生。しかも、大サービスのごとく今年はその数3個。当日まで大雨を心配していましたが、きれいな青空となり、とても蒸し暑い日となりました

2周年記念でしたので、今年も第1部に娘の歌の演奏を追加した3部形式で行いました。


*第一部  歌の演奏会 
  
  今回はラフターヨガに合う前向きな歌詞の〈むこうむこう〉、イタリアのオペラ《カプレーティ家とモンテッキ家》から〈ああ幾たびか〉、そして最後に〈城ヶ島の雨〉の3曲で構成しました。
  
  「生オペラを初めて聴きました。」「天使のような歌声に感動し、魅了されました。」「歌っている時の感情移入、素晴らしい」とたくさんのお褒めの言葉を頂き、楽しんで頂けたようでなによりです。

   娘が歌っている間、会館の中にいる皆様が外側からすっぽり歌声に包まれているように感じられたひとときでした。


*第二部  ラフターヨガ

  いつもより多い人数で、楽しく始まったラフターヨガ。今回も、ラフターヨガを初めて体験された方が何名かおられました。
   
  「初めは作り笑いだったのが、そのうち本当に笑っている自分を体感できて楽しかった。思っていたのと違って自由で楽しかった。」
何と嬉しい言葉でしょう。時間が合えば、また参加してくださるそうです。
楽しみにお待ちいたしております。


*第三部  お茶会
 
  吉野病院副院長福岡篤彦氏は健康のためにをラフターヨガを推薦しておられます。福岡氏はじめ、複数のお医者様がラフターヨガの効果について記載した本を紹介させて頂きました。
  
  また、作り笑いを5分間する前と後の体温の違いを写真で確認することが出来ました。この本は次回のラフターヨガでも紹介したいと考えております。


  
今回の2周年記念に当たりましても、たくさんのリーダーの応援やいつも参加くださる皆様の支えのお蔭で楽しく開催できました。本当に皆様のご協力とご支援に心からお礼申し上げます。

昨年に比べると、ラフターヨガがテレビなどのメディアで取り上げられる回数も増えてきたように思います。

人と人、心と心を笑顔でつなげられるよう、より多くの方にラフターヨガの良さを知って頂けるよう、今年も取り組んで参りますホッホッハハハ、イェ~イ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ringokkolaughter.blog.fc2.com/tb.php/39-18d767cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)