プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記
9月11日(金) 第27回 大和西大寺クラブ
 9月は<敬老>と<お月見>をテーマにラフターヨガを行いました。
敬老されるまでの年代を思い起こす意味で幼稚園・高校生・・・・と振り返り、
敬老の時期まで進みました。こうしてみると、人生長いものですね。充実させ
て、健康寿命を延ばしたいと思います。
 
お月見も、月を観たりうさぎになったりお餅をいただいたりして楽しみました。
今日は少なめの人数にも関わらず、テンポ良く・自然体で・テンション高く・盛り上がることが出来ました。

お誕生日ラフターでは、同じ月日に生まれた方がおられ、喜びを分かち合うことが
できました。人間は何か一つでも共通項がみつけられると、何故か嬉しいものですよねささやかなことでも喜びにつなげられたら、笑顔になり、楽しくなるものですね


そして、娘の音符はのどに痛みがある状態での参加でした。ラフターヨガをして笑って過ごしているうちに、「痛くて何も出来ない」という考えから、「痛みはあるけど、今できることをしよう」という前向きな気持ちへ変わっていったというのです。

『ラフターの力はすごい』と改めて感じることが出来たとの事。本当にラフターヨガのすばらしさを再認識できました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ringokkolaughter.blog.fc2.com/tb.php/44-fff5c11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)