プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記
11月13日(金) 第29回大和西大寺クラブ
今回は開始時刻間際になっても誰も現れず、「主催者だけかな?母娘だけでもラフターヨガを楽しんで帰ろう」と考えていましたら、二人来てくださいました

最初に、『日本笑い学会副会長』 昇 幹夫(のぼりみきお)先生のお話をしました。先生はガンとの共生が可能と考えておられる医師です。「泣くことも笑うことも免疫力を高め、ストレスホルモンを排出します。シクシク(4×9)泣いて36、ハハハ(8×8)と笑って64、合計で100。泣いて笑って、ちょっとだけ笑いが多ければいい人生ですね」というお話を紹介させていただきました。笑いが多い人生の一端となりますように願い、ラフターヨガを始めました。

久し振りの少人数でしたが、素敵な事に気づく事ができました。

セッションごとの終わりの合図にイェーイという言葉が3回出てくるのですが、4人だとその3回あるイェーイが全てのペアで楽しめたのですセッションで大笑いした後、目と目でアイコンタクトをしながらイェーイを3回するだけで、更にもっと楽しい気分になれるのです

今回はアットホームでエネルギッシュな楽しみ方になったと思います。少人数でも大人数でも、どんな組み合わせで行ってもラフターヨガは楽しめます。ラフターヨガに毎回新たな魅力を実感する事ができて、まだまだ知らない奥の深さを感じます。


次回は12月今年最後のラフターヨガです。賑やかに多くの出会いができますようdeco4d8afe2c1fb7b.gif、楽しみにいたしております
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ringokkolaughter.blog.fc2.com/tb.php/48-31c82525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)