プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記
スポンサーサイト

1月15日(金) 第31回大和西大寺クラブ
平成28年最初の大和西大寺クラブは、よく晴れて、素晴らしい天気に恵まれました

年始をテーマに、盛り沢山の内容と、新しい方を2名加えての嬉しいスタートです
まずは、雪やこんこ🎵、雪だるま・雪合戦と雪シリーズです。更に、“でんでん虫ラフター”でも、子ども心にかえって遊ぶ事が出来て、皆様とても喜んでくださいました。
続いて“初詣ラフター”、“おみくじラフター”と進みました。お正月バージョンはまだまだ続き、凧揚げ・羽根つき・おしくらまんじゅうと身体があたたかくなる内容でした^_^

皆様から、「いつも楽しい企画があり楽しめる」との感想や「カルタやおしくらまんじゅうは本当に久し振りだった」との感想にますますやりがいを感じられました。

[笑う・遊ぶ・踊る・歌う](喜びの4つの要素)という楽しい活動をすることにより引き起こされる無条件の喜びは、ラフターヨガの基礎です。
喜びを感じているときには、身体的にも生化学的にもポジティブな変化を経験し、幸福感や良い感情を生み出すと言われています。

私は、ラフターヨガで喜びの4つの要素をたくさん取り入れることにより、人生のどのような場面であってもポジティブな自分を持ち、楽しく生きるという姿勢で進む力がもてるように願っています。


皆様本当にありがとうございました。そして、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます🎶💓
スポンサーサイト

コメント

いつもながらの若さ溢れる(♪おんぷちゃんのお蔭)嬉しい企画、有り難うございました。4っの喜びの要素を取り入れられて、脳も大喜びで快適ホルモンをだしてくれて若返りましたよ。「笑い」は人生の特効薬であり、万能薬だと言われてます。来月も楽しみにしていますよ。
[2016/01/28 10:01] URL | よっちゃんで~す! #- [ 編集 ]

>よっちゃん
コメント、ありがとうございますi-197

「皆と出来たら楽しいな〜」と考えたセッションを、一緒に楽しんでもらえて幸せですi-237
これを励みに、来月も頑張りますi-185
[2016/02/03 19:41] URL | おんぷ♪ #- [ 編集 ]

>よっちゃん
いつもいつも応援くださいましてありがとうございます。v-345

また、一緒に楽しみましょうe-434
[2016/02/03 20:00] URL | りんごっこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ringokkolaughter.blog.fc2.com/tb.php/50-a66405de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
