プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記
スポンサーサイト

11月11日(金) 第41回 大和西大寺クラブ
 前回、お茶会でアンサンブルの曲を歌うことをPRしたお蔭か、今日のラフターヨガはいつもより多い参加者で賑やかに始めることが出来ました。

 さて、今回の特徴は、初めてラフターミュージックを取り入れたことです。娘は音楽好きで、インドから初来日されたピントゥ・マリック氏(インドのラフターヨガユニバーシティでカタリア先生と音楽学部を創立した)のラフターミュージックの講習を受け、新しくセッションを考え出してくれました。私は始め、難しいかな・・・?と思っていたのですが、実際やってみると、リズミカルで皆様ノリノリで、本当に楽しんで行うことができました。2種類行ったのですが、グループ対抗にしたり、大きな声で笑ったり、楽しい時間を過ごすことができました。とても楽しめたので、これからも少しずつ取り入れていきたいと思います。音楽の力を借りると、これまでとは違う面を感じることができるものですね。
 応援してくださるリーダーのご協力のお蔭でいつもよりセッションが短めで、テンポ良く進めることが出来ました。本当にありがとうございました。


 続けて、お茶会で娘と友達によるアンサンブルの歌を3曲聴きました。日本の歌なので、皆様聴きやすかったのではないかと思います。ラフターヨガに続けての発表でしたが、アンコールを頂き、和やかなひとときを過ごすことができました。皆様のあたたかさに感謝いたします。また、1月のラフターヨガでも、アンサンブルつきのお茶会を予定しておりますので、ご参加頂きますようお待ちいたしております。

尚、次回開催日は12月9日です。楽しみにしております

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ringokkolaughter.blog.fc2.com/tb.php/66-1acb1c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
