プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記
2月10日(金)第44回 大和西大寺クラブ
  この日、日本海側は大雪で大変な状況会場に向かう途中、奈良でも雪が降り始めました

  そのため、自己紹介ラフターでは、雪か冬の思い出を話していただきました。皆様のお話を伺って気づいたことは、「子どもの頃は今より雪があった」という点でした皆様は何処に住まれていても、子ども心を満喫して遊ばれていたように感じられて、嬉しく思いました

  2月は“鬼”や“雪”そして“バレンタイン”に関するラフターヨガを行いました。今年も“鬼のパンツラフター”は大人気で 「家に帰って主人に教える」と言う方がおられました。嬉しいですね~。

  そしておんぷによるラフターミュージック
  今回はお荷物届きますチーム対抗音で、とても楽しんで出来たと思います。特にお荷物届きますでは、小箱を持ちながら行なったので、雰囲気が良く出ていました。

  今回の最初に「目を閉じて一つのことに集中する事はとても大切で、1日に187000項目を考えていると言われている前頭前野を休ませる事になり、海馬を元気にさせる」という話をしました。これがリラクゼーションの良さです。全てのセッションの最後に、今回もリラクゼーションをゆっくりと進めました。
  リラックスできましたでしょうかリラクゼーションの良さを感じて頂き、疲れを取ってからお帰り頂きますようにと
  いつも願っております。

 
スポンサーサイト
コメント

今回のラフターの中で特に面白かったのは、『ラフターミュージック』でしたね。さすがに🎵おんぷちゃんですね。我々では思い付かないアイデアの『お荷物届きます』🎵歌声と動きでエネルギーを注入してもらいましたよ。😃⤴⤴又次回も楽しみです。ありがとうございました。よっちやんでーす。


[2017/03/02 22:42] URL | よっちやんでーす #- [ 編集 ]

>よっちゃん
ピントゥから教わったラフターミュージックの楽しさを伝えられ嬉しいですi-260
これからもワクワクしてもらえるような新作を考えていきますi-179
[2017/03/03 08:48] URL | おんぷ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ringokkolaughter.blog.fc2.com/tb.php/69-225762a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)