プロフィール

りんごっこ

Author:りんごっこ
奈良でラフターヨガをやっています。マイペースに簡単な活動内容を綴っていきます♪
ホームページは、リンクを参照してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

りんごっこ日記
スポンサーサイト

3月20日(月) らくじ苑学園前
 初めて訪問した学園前駅近くのデイサービスです新しい施設の中で十数名の皆様が参加されました。ラフターヨガが初めての方ばかりでしたが、とても楽しみにしておられたとの事です口角を上げる良さ、笑いの効果、深呼吸の意味など話すととても真剣に聞いて下さいました。「むずかしい~」という声がちらりと聞こえましたが、セッションが進むにつれてイエーイで目と目を合わせられるようになりました。

 ひな祭りの歌を一緒に歌いながら手でもリズムを取りましたが、皆様完璧に出来て、驚くほどでした。また、“肩なでラフター”では、殆どの皆様が『ありがとう、ありがとう』と声をかけてくださいました。何故か、ボランティアで訪問してセッションをする度に、この言葉を聞かせて頂きます。これは魔法のセッションとも言えるほどの共通性を感じます。

 最後に“1日笑いヨガ体験の修了証書を授与ラフター”をする時は、職員の方によるバックミュージックのおかげもあって、とても良い雰囲気になり、ほんとうに修了証書があるのと変わりない真剣さを感じられ、厳粛な気持ちになりました。皆様ありがとうございました

 また、ほめカードの言葉が心に残った様子で、「これもらえるの?」「良い言葉が書いてありますね」と話されていました。

 初めの様子からはすっかり変わって 表情がほぐれ、なごやかなお顔になって終わることが出来ました。私も笑顔を頂き、皆様に感謝いたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ringokkolaughter.blog.fc2.com/tb.php/72-9c064462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
